Unicodeのゲームブログ

何かを書こう

GTA5 レア車じゃない図鑑 トノカバー付きサドラー & グリルガード付きサンドキングXL, SWB

どうももかです。

今回はGTA5でレア車と言われているが実は全くレアじゃない車両について解説したいと思います。

(この動画で紹介されているようなもの)

PS4 GTA5 ONLINE レア車 『サドラー(トノカバー付)・サンドキング(フロントガード付)』 (出現場所など) - YouTube

 

それでは早速1つ目!

 

・トノカバー付きサドラー

f:id:Unicode:20210626082200j:plain

この車両を見て「ブレイン郡でよく見る車両だ!」と思った方もいるのではないでしょうか。

そうです。此奴テーブルに乗るといろんなバリエーションのサドラーが湧きます。

主にブレイン郡が多めですね。(都市部にも出るには出ます)

 

サドラーのバリエーションは多めで、

・ロールバー

・ロールバー(ライトカバー付)

・トノカバー付

・ルーフライト?付

・グリルガード付

・なにもなし

が存在します。

例外で対空トレーラーバージョンもあります。

f:id:Unicode:20210626082755j:plainグリルガードバージョンとロールバー等を組み合わせただけですけど。

 

その中のトノカバー付きがレアと言われているものです。

 

トノカバーとはこれです。

f:id:Unicode:20210626084127j:plain

実は、トノカバー付きバージョンや別のバージョンが出る確率ってすべてランダムで、いずれかのバージョンまたは何もなしがランダムで出るんですよね。

 

なので、サドラーのテーブルに乗ったりすると、

f:id:Unicode:20210626083340j:plain

別のバリエーションのサドラーと一緒に出現したりします。

 

なのでそこまでレア!というほどレアではないです。(トノカバー付きのサドラーなどは購入できない可能性がありますが、野良で出るので昔のセラーノみたいな立ち位置といったところでしょうか)

これでレア!と言えるならスポイラー付きストラタムやチンスポイラー付きストラタム、何も室内についていないオラクルなどもレアになってしまいます。

 

自分が好きなバリエーションのサドラーを探して入手するのが一番良いですね。

 

サドラー系列で一番レアなのは、GTA5で出現できるもので対空トレーラーのサドラーですね。保存はできませんが、それ以外だとModを使わないと出現不可ですので、その場合Mod車両になってしまいます。(レア車ではあるが)

 

では2つ目

 

・グリルガード付きサンドキングXL,SWB

f:id:Unicode:20210626084412j:plain

おそらく皆さんが所有しているサンドキングはすべてがこれだと思います。

それもそのはずです。サンドキングはグリルガードが元からついていない車両もロスカスに持っていけばグリルガードが付きます

つまり

サンドキングのグリルガード付きはレアでもなんでもありません。レア車としての価値は皆無です。

逆に言えば、サンドキングのグリルガードなし(改造パーツを用いず)はとてつもなくレアです。保存もできないですし、もしできたとしてもロスカスに入れただけで強制的にグリルガードが装着されます。

強いて言うなら、サンドキングでちょっと珍しいバリエーションのものは、

f:id:Unicode:20210626085022j:plain

このサンドキングのように、グリルガード以外も何もついてない(ロールバーや、サイドステップ)は珍しいです。ロスカスに入れてもここだけは装着されないので、まあ珍しいです。

 

ですが、サンドキングは元からバリエーションが少ないので、レアかと言われるとレア度は0です。

 

サンドキング自体は非常に良い車ですが、レア車を求めている方はまずスピードーやダブスタ2、ギタートルネードをGETしたほうがいいでしょう。

 

というわけで、今回は2台のレアではない車両の紹介でした。

レア車が欲しい方には、上のようなレアではない車両ではなくスピードーやダブスタ2などのレア車を入手して欲しいと思いました。